[mhc:00400] Re: mhc2palm on Windows

三好です。

;; 本 ML では、余計なヘッダ情報が削除されてしますのですね。

> 当方では、pilot-link 0.9.3 が、Cygwin 20.1B でコンパイルできてお
> り、いくつかのツールは正常に動いているようです。

nom> おお、すばらしい。
nom> 必要なパッチか、コンパイル済みのパッケージとかが
nom> 何処かで取れると嬉しいです。

近いうちに、私の Web ページで、mhc 関連パッケージのコンパイルの仕
方(必用なら patch も)を公開します。

;; でも、まずは、mhc.el の Gnus サポートが優先。

参考までに、pilot-link のコンパイル手順を示します。もしかしたら、
記憶違いがあるかもしれません。
・Cygwin 20.1B を使って、configure を実行。
・make する。getopt 関係でコンパイルエラーが多発するので、
  #include "getopt.h" をひたすらソースに追加して make する。
・make install

あとは、環境変数 PILOTPORT に 適当な値(COM1 や COM2)を設定すれば、
OK だったと思います。

> ;; ただいま、mhc.el の Gnus サポートで苦戦中です。^^;;;

nom> subscribe メールに User-Agent: が Gnus の方がおられたので、
nom> 実は秘かに、ちょっと期待してました。

nom> # 昔の mhc は Gnus にも対応していたんです。

えっ、そうなのですか。今でも、入手できますか?
ぜひ、参考にさせてもらいたいと思います。

;; なにしろ、mhc も Gnus も Ruby も Gtk も良く分からないので苦労
;; しているもので。

nom> nom # 巷で一番メジャーな Gnus のメジャーな Gnus といえば、何?

Gnus 関連のメーリングリスト semi-gnus-ja のメールをざっと調べたと
ころ、 T-gnus 80%, Nana-gnus 20% という比率でした。極端に偏りがあ
りそうなので、一般化はできそうにありません。

なお、Nana-gnus は Meadow(Windows 用の Emacs20.4)に標準で含まれて
いますので、Meadow ユーザにとってはメジャーだと思います。
--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)