[mhc:00256] Re: sample mhc-mode-hook ^^;;;

乃村です。

On Wed, 1 Dec 1999 20:25:30 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> 乃村さんが mhc-mode-hook を採用して下さったので、昨日の出張の新
> 幹線でひとつ作ってみました。

出張、おつかれさまです。

> Emacs 標準の calendar 機能(M-x calendar) と mhc を同時に表示する
> ものです。calendar 側をそれなりに設定すると、色がついたりするの
> で、3ヵ月分の calendar が表示されるのも結構便利なんじゃないかと
> 勝手に思っています。

カッコイイ。秘かにこういうの欲しかったんです。

> ものや、mhc 以外では calendar buffer が邪魔なので見えなくしたり
> しています。

こういうのって、defadvice とかで実装すると楽なのかもしれませんね。
しかし、キメ細かいですね。 ついでに、お願いしちゃうと、`g' して
「やっぱり止めた」 といって C-g したら、calendar buffer が消えた
ままにならない方が嬉しいです。

> 本当は、xcal の様に split-window-horizontally して立て型で表示し
> たいのですが、(個人的に)todo です。

calendar buffer をですか? 確かに右が無駄に広いし。

僕は、1日分の予定を 1行に収めた状態で見たいなぁと思うことがある
のですが。

memorandum.rb (= today --format=html) のように 1行にダイジェスト
表示するといいのかも。。でも mew がメッセージ番号取れなくて困るか?
ここは text-property に無理矢理メッセージ番号入れて、mew の
メッセージ番号を取る部分を乗っ取れば可能か?
なんて思ったりなんかしています。

summary の表示フォーマットは、過去の技術的限界をひきずっているの
で、elisp で全部できる今となっては、かなり自由にできると思います。
ので、いいデザイン案募集です。
--
nom # もちろん僕の技術的限界はありますが。