[mhc:02192] Re: ドラフト作成時のカーソル位置

どうも.乃村です.

> 橘と申します。
>
> Emacs で新規スケジュール作成/スケジュール修正の際に
> ヘッダセパレータの次のラインにカーソルを持ってこようとして
> .emacs に以下の記述を行いましたが、
> バッファの先頭にカーソルが移動してしまい期待した動作にはなりませんでした。
> #MUA は Mew を使用しています。
>
> (add-hook 'mhc-draft-mode-hook
>           (lambda ()
>             (goto-char (mew-header-end))
>             (forward-line 1)))

> [...]

この件ですが,M-x mhc-draft-mode したときに
カーソルが動くことになってしまいませんか.

むしろ,mhc-draft-mode をコールする直前に
(goto-char (point-min)) しておくのがいい気がします.
いかがでしょうか.