[mhc:01994] Re: mhc2palm/palm2mhc でパスワードを扱う

  Date:       Mon, 15 Nov 2004 09:43:05 +0900
  From:       Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [mhc:01993] Re: mhc2palm/palm2mhc でパスワードを扱う

  | 乃村です.いつもありがとうございます.
  | 取り込ませていただきました.
  |
  | これは,パスワード保護があっても
  | 書込めてしまうということでしょうか.
  | それともパスワードを入力するタイミングがある?

パスワード保護があっても読み書きできるようになります。
PCでパスワードを入力する必要はありません。

(想像ですが)パスワード保護はpalm本体の保護であって
palm側がsyncを許可してしまったらPCからやり放題
ということになっていそうです。

昔、palmのセキュリティーホールとして
パスワードで保護しているプライベートフィールドは
palmをPCにつないでデータをとりこめば
まるみえになってしまう
というのが問題になったと思いますが
まさにこのことだとおもいます。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>