[mhc:01943] Re: 19.x support

白井です。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01942] 19.x support (was: 0.25 released)
Date: Fri, 10 Sep 2004 00:52:51 +0900

> 乃村さんによる以下の方針表明から既に4年が経過して,かなり状況が変わっ
> てきたと思います.

# もう、4年ですか。年を取るわけだよ。

> 現在,Emacs-19.x な環境で MHC が動くことを確認している CVS committer
> はいらっしゃいますか? 確認されている方がいらっしゃらないようでしたら,
> 現段階の MHC current が仮に Emacs-19.x で動いているとしても,それは単
> なる偶然であって,近い将来に破綻するだろうと思います.

Mew が Emacs19 (Mule2.3) を捨ててから、まったく気にしてもいませ
んでした。^^; もし、昔の Mew (たしか、1.6x ぐらいより前) で動い
ても偶然に近いですね。つい先日 commit したのも↓だから

  (when (fboundp 'mew-vinfo-set-flds)
    (mew-vinfo-set-flds `(,(mhc-mew/date-to-buffer date)
			  ,(format "%s/intersect" mhc-base-folder))))

19.28 では動かないじゃん ^^;;;

なので、

> そういうわけで,MHC current では Emacs-19.x はサポートしない,と宣言す
> ることを提案します.

「Emacs-19.x はサポートしない」に賛成です。

> ; もう流石に Mule2.3@xxxxx を使っている人はいないだろうと思うのですが…,
> ; 甘いでしょうか?

うーーん、甘いかどうかはわからないのだけど、Mule2.3 を使っている
人は、Elips の各種アプリケーションのバージョンアップはあきらめて
いる、または、必要ないと思っている人だと思うので、*気にしない*
でもいいと思う。実際、Mew が Mule2.3 をサポートしているときに存
在していた MHC はちゃんと動いていたわけだし、WL もたしかそうです
よね。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)