[mhc:01788] Re: mhc on LinuxZaurus

あんまりmhcでない話題ですいません。

> # emacs mhcがまともに使えるならそれも良し、
> # datebook2とまともにsyncできるソフトがあるならそれも良し、
> # datebook2で直接 mhcデータを扱えたら一番良し。
> # で、できるだけ楽したい…と(^^;)

nom> SL-C700 だと,emacs + mew + mhc がまともにキーボードから操作でき
nom> るので,それで満足しています.

そうか、乃村さんも SL-C700 ユーザーになってしまったのですね。
# いや、乃村さんが A-300 だけ使い続けている様なら、
# datebook2対応とかをされているんじゃないかと
# 期待していたのですが(^^;)

nom> # 仮名漢字変換は SKK派なので,特に苦労していません.

あのキーボードでSKKは使いにくくないでしょうか?
# 頻繁に押さなきゃいけないshiftによる操作がやりにくそうで…
# 単なる推測ですが。

nom> A300 も,ビューワとして使う分には,結構いけます.Ruby と ssh
nom> で,mhc-sync もいけます.純粋なビューワなら,rsync もいいでしょう.

私も A300 はビューワとして使っているだけなので、
とりあえず rsync でやってます。

nom> 下のような .emacs を書いて,

nom>   http://www.kick4.net/~nom/diary/exhibition/dot-emacs-for-zaurus.txt

nom> できるだけペンを使わないでいいようにしています.

おお、A300でも emacs を使っているのですね。
# 強者…

--
ara