[mhc:01697] Re: 複数 Category の入力

From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01696] Re: 複数 Category の入力
Date: Mon, 21 Oct 2002 16:57:37 +0900 (JST)

鯉江>   | 他の elisp から crm (というか completing-read-multiple()) を使っ
鯉江>   | ていないなら、

鯉江> この式をC-x C-eで評価したのですが

鯉江>   | としておくと、" " を区切りにして " " は単にスペースの入力、って
鯉江>   | 出来るのでこれぐらいでどうでしょう。補完は tab を使います。

鯉江> w o r k SPC で [No match] になってしまいました..
鯉江> t o d o SPC ではスペースが入りました。

あれれ?と思ったら、ぼくの使っている Emacs CVS版と鯉江さんの使っ
ている Emacs21.2 付属の crm.el では丁度、

  (define-key crm-local-completion-map " " 'self-insert-command)

の部分が違っていて、21.2 の crm.el では keymap として
minibuffer-local-completion-map をそのまま使っていました。
確認不足でした。ごめんなさい。

# だから、(defalias 'crm-minibuffer-complete 'minibuffer-complete) が
# 必要なかったんですね、普通。一人で喋っていただけだった。。。

鯉江>   | # 正直言って、この辺をいじり出すと Mew でいえば mew-minibuf.el,
鯉江>   | # mew-complete.el 相当のもの(もっと単純でいいですけど)が必要とな
鯉江>   | # るので、なかなか腰が重いです。

鯉江> ということであれば
鯉江> ドラフトで入力すればいいだけなんで
鯉江> 要求は保留します。

minibuffer では "," 区切りに慣れるという手もあります :-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)