[mhc:01493] Re: mhc2ol

三好> 早速、MSVC 版 ruby で試してみようと思ったのですが、configure.rb
三好> を使ってインストールできませんでした。

MSVC 版 ruby でも、configure.rb が使えるようにしていたのですが、
結構面倒なので途中で止めてしまいました。当面、Windows の方は
cygwin 版 ruby をお使いください。

三好> 正常にインストールされている場合には、DISP_CODE = Kconv::SJIS と
三好> なっているはずです。

インストール時ではなく、実行時に、表示に適した漢字コードの推定す
るように CVS 先端を変更しておきました。従って、

いそやま> アーカイブを解いて、D:/usr/local/ 以下にコピーしただけでした。
いそやま> mhc-*.rb も /usr/local/lib/ruby/site_ruby/ 以下にコピーした

この場合でも大丈夫です。

ついでに、mhc2ol の期間にまつわるバグを直しておきました。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxxxxxx
          http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/ (ISP 変えました)