[mhc:01362] Re: C-c . s で intersect の変更が反映されない

  From:       Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [mhc:01361] Re: C-c . s で intersect の変更が反映されな..
  Date:       Tue, 22 May 2001 10:55:18 +0900

  | FreeBSD って,open して close しただけでは,
  | mtime は変わらないんですよね.

  | 下のようなことをやってみました.CVS には commit 済みです.
  |
  | ただ,これで治ったら,intersect/ 以外で
  | うまくいっていたのは何故だろう...

休日のあいだクレイドルが手元になかったのもあって
更新されないと思い込んでしまいました。
直接、ファイルを編集してC-c . sで反映されないことで
再現させたつもりになってました。
mhc-slot/cache-live-p()を見て.mhc-mtimeの意味を理解しました。
.mhc-mtimeのmtimeを更新しないと読みにゆかないのですね。

cvs updateする前の版のpalm2mhc -uで取り込んで
C-c . sしたら表示が更新されました。
しかも.mhc-mtimeのmtimeは更新されています。
  ruby -e 'File .open("/tmp/mhc-mtime", "w") .close'
ではmtimeが変らないのですが。
FreeBSDのktraceでpalm2mhcをおいかけてみたら
intersect配下にファイルを作成したあと
ファイル.mhc-mtimeとディレクトリintersectに対して
utimes(2)を発行しているようです。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>