[mhc:01354] Re: xemacs21 + gnus + mhc で色が出なくなる

藤本です。

さっそくのご指示ありがとうございます。

三好> 少し調べてみたところ、mhc を起動することで、gnus のハイライトを制
三好> 御する変数 gnus-visual が、gnus のバッファで nil となってしまうこ
三好> とがわかりました。そのために、ハイライトがキャンセルされています。
三好>
三好> mhc では、gnus-visual をバッファローカルにしてから、値を nil に変
三好> 更しているんで gnus に影響は及ばないはずなのですが、なぜか引きず
三好> られてしまっているようです。
三好>
三好> 対策方法は、よくわからないです。ごめんなさい。

いえいえ。上記の情報だけでも、
たとえば gnus-article-prepare-hook にでも (setq gnus-visual t)
を hook すれば、とりあえず問題なく使えそうなので、とても助かります。

また進展がありましたらおしらせください。
--
Kenji Fujimoto