[mhc:01211] Re: i-mhc

乃村です。いま、アセンブラ仕事に追われてて、高級言語が恋しいです。

On Sat, 27 Jan 2001 22:21:26 +0900 (JST),
	OHARA Shigeki <oharakun@xxxxxxxxxxxx> said:

> 私は、今まで MHC は ~/lib/{ruby,elisp} の下に入れてたんですが、
> 三日ほど前、初めてインストール手順の通りにインストールしてみました。
>
> % ruby configure.rb --libdir=/usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6 --disable-palm
> % ruby make.rb
> # ruby make.rb install
>
> のようにしてインストールしようとしたんですが、途中で何度か失敗しました。
>
> ひとつは、最後に patch を付けておきます。

どうもすみません。
# そのパッチ、コミットしていただけますか?

> http://mhc.hauN.org/i-mhc/

試してみました。現状でも十分使えそうです。
携帯で使う際の操作性や表示に関して 2, 3気付いたことを。

  月表示で、スケジュールのない日にまでリンクを
  張らない方がいいのでは?

  [top] が下の方にあるので、月間表示のときに、たどりつくのが辛い。

  [200101] をクリックすると日表示になったり、
  [20010129] をクリックすると月表示になったりして、直感に反する。

  top をブックマークに入れたときに、タイトルに今日の日付けが入る
  ので、編集しないといけないのは携帯には辛い。

画面の広いカラー i-mode が欲しくなるので、
これから試す人は、気をつけましょう。:-)