[mhc:01070] Re: mhc-cvs

反応が遅くてすみません。乃村です。

On Thu, 12 Oct 2000 17:49:14 +0900,
	Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> mule-19.34.1 + mew-1.94.2 という環境で、mhc-cvs を使ってみているの
> ですが、いくつか問題があるようです。
>
> まず APEL を入れて ~/.emacs で (load "tinycustom" t t nil) などと
> しておかないと "Symbol's function definition is void: defgroup" に
> なります(これでいいのかわかりませんが、とりあえず動いてはいる)。

はい、その通りです。mhc の current 版は、emacs 19.34 については、
apel required です。

> 次に、スケジュールの新規追加や削除はできますが、内容を変更しようと
> すると "Cannot get schedule slot" となってしまい、変更できません。

これは、mhc-cvs と使ったときにだけ起こる問題でしょうか。

> [...]
> とりあえず最初だけ手動で
>
>   % cd ~/Mail/
>   % cvs -d :ext:user@host:/path/to/repository co schedule
>
> しておいてから、スケジュールを追加・削除しても Sync がうまく働きま
> せん。つまり、~/Mail/schedule/.mhc-db-log には A とか D とかいうマー
> クは付いているのですが、リモートマシンに cvs commit してくれません
> (もちろん ONLINE 状態で)。
>
> これらは、どのへんをいじれば直せるでしょうか?

ごめんなさい。僕自身 mhc-cvs.el をあまり使ってないので、
事態が飲込めてません。ちょっと時間を下さい。

単に sync したいのであれば、MHC 添付の mhc-sync という ruby スク
リプトを使うという手もあるのですが。それではダメなんですよね。。?