[mhc:00746] Datebk3 & mhc

さこだ@古河電工と申します。

mhcのDatebk3との連携について「今一歩かな?」と思い、メイリングリストへの
参加を決意しました。よろしくお願いします。

WorkPadc3(50J)を入手、スケジューラに不満を抱き、Datebk3を購入しました。
Iconが使えるところを重宝しています。

で、この度mhcの存在を知り、何とかインストールまでこぎつけて使っています。
メイルからの日時の切り出し、実に心地良いです。

で、本題です。
 # 正確な「用語」が判っていないため、変な説明をしているかもしれません。
 # 不明瞭なところがあったら指摘してください。

Datebk3は、各々のスケジュールデータのNoteの1行目にIconデータを記録、
2行目以降をNoteとして使っているようです。

mhcにて新規スケジュールを登録し、mhc2palmで送ります。例として以下。
+-----------------------------------------------------------------

|てすとっ!!
+-----------------------------------------------------------------

当然Datebk3上ではIcon表示はありません。Noteには以下が記録されていま
した。
+-----------------------------------------------------------------

|てすとっ!!
+-----------------------------------------------------------------

で、Palm上でIconを登録し、palm2mhcで戻すと、mhcは以下データを取得します。

palm2mhcのstdoutより。
##@@@\@@@

てすとっ!!

Icon情報が間に挿入され、X-SC-Record-Idヘッダが分断されてしまうわけ
です。よって、mhc上では見えなくて良いこのヘッダが本文として表示され
てしまいます。

惜しいっ!という感じ。

どうすれば「かっこよく」なるのか、まだ「あるべき姿」が見えないの
ですが、まずは現状の報告まで。

ま、そんなこんなで、よろしくお願いします。
-----
さこだ ひろふみ
sako@xxxxxxxxxxxxxxxxxx