[mhc:00739] スケジュールデータを MH フォルダ以外に置けますか ?

5年間使った 200LX の appt.adb が、突如読めなくなってしまったため、MHC へ
移行しようか検討中です。

# apptout でも読めないが、adb2mhc は読んでくれた。嬉しいような悲しいよう
# な。

ちなみに、200LX を買う前にしばらく mhc を使っていましたので、5年ぶりの復
活と言う話もあります。ま、どうでも良いですね。

ラップトップ PC と言えども、200LX のようにすぐに起動してはくれないので、
スケジュール情報を、デスクトップ PC とラップトップ PC で共有できないかと
考えています。

ざっとドキュメントを読んだ限りでは、mhc は MH フォルダにスケジュールを格
納しているようです。例えば、Wanderlust を使っているときに、スケジュール
を IMAP フォルダや NNTP フォルダに置くことは可能なのでしょうか。あ、
Mew で IMAP フォルダという可能性だってありますね。

もしもこれができると、複数の計算機間でのスケジュールデータベースの共有が
簡単にできるような気がします。

もっとも、Mew, Wanderlust, GNUS それぞれが、バックエンドのフォルダへのア
クセスが共通化されてない(ですよね?)現状では、ローカルファイルとして取扱
える MH フォルダ以外への対応って簡単では無いかもな、とは思っています。

この際 Wanderlust 専用でも構わないのですが(我儘:-)、スケジュールを
IMAP フォルダ等に置いたりできないのでしょうか。

あ、そだ。ついでに一つ。ruby-gtk-0.23 では Gtk::CAN_FOCUS という定数が無
くなっているようです。野生の勘では Gtk::Widget::CAN_FOCUS ってやつに変わっ
たのでは無いかと思います。ruby-ext/lib/mhc-gtk.rb に patch 当てが必要そ
うです。
--
としちゃん