[mhc:00490] Re: About T-gnus support ( Re: Variable binding depth exceeds max-specpdl-size )

いろいろ不具合・要望を報告して頂き、ありがとうございます。助かります。
;; 私は、gnus のことを(MHC と elisp も)よく分かっていないので、い
;; ろいろ教えてください。

土屋> >> 「三好」== miyoshi@xxxxxxxxx (MIYOSHI Masanori) said as follows:

三好> うぎゅー、T-gnus ではだめですか。

土屋> ということは、スケジュールの登録されていない行で N を押すと、次のよう
土屋> なエラーが発生するのも、ひょっとして T-gnus 限定の現象なのでしょうか。

いえ、この現象は、Nana-gnus でも発生します。
実は、カーソルの移動関係は、まだ、きちんと対応できていません。

正式には、スケジュールのある場所を、ポイント値で
gnus-newsgroup-data に設定しないといけません。しかし、これがまた
面倒なので、手抜きをして未設定のままになっています。
そのため、現状では、C-n, C-p でのカーソル移動ぐらいしかできません。

土屋> それから、要望としてはスケジュール帳の表示に移動した後 q を押した場合
土屋> は、それ以前に表示していた Summary buffer に戻ってほしいのですが…。

なるほど。こちらのほうが使いやすそうですね。

土屋> もう1つ要望なのですが、Group buffer からわざわざ Summary buffer に移動
土屋> して C-c . と入力しなければならないのは、感覚的に二度手間なので、Group
土屋> buffer でも C-c . とできると嬉しいです。

私も、そう思います。

土屋> あと、nndir:/home/tsuchiya/.T-gnus/MHC/schedule/2000/04/ というグルー
土屋> プが大量に出来てしまうのも、ちょっと嫌な感じがします。うまく隠してしま
土屋> う方法はないものでしょうか?

これは、かなりいやな感じですよね。

MH 形式のデータを一時的に参照するための適当なバックエンドはないで
しょうか? nneething と同じ感覚で使えればよいのですが。

あと、Nana7( Nana-gnus 7.x) でも、nnvirtual 関係でいくつか問題が
生じるようです。例えば、'C-c >' でエラーになる場合があります。こ
こも、少し調べてみます。

;; 私が、gnus のことをよく分かっていないために、変な gnus の API
;; を使っているのが原因かなと思っています。そのため、T-gnus や
;; Nana-gnus のバージョンの差異を吸収できないのでしょう。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)