[mhc:00486] Re: mhc-cvs.el

乃村です。同期はもうちょっと真面目にやらんといかんのですが。。

On Mon, 17 Apr 2000 00:57:06 +0900,
	TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> ノートパソコンとの間のスケジュールの同期についての話題です。こ
> れは私も非常に欲しい機能ですので、大急ぎででっち上げてみました。
>
> 要点は簡単で、スケジュールを管理する全てのファイルを CVS の管理下に置
> いておきます。
>
>     cd ~/Mail/schedule
>     cvs import -m "Initial Schedule" schedule username start
>     cd ..
>     rm -rf schedule
>     cvs co schedule
>
> これだけ準備をしておいて、添付のパッチを適用した MHC でスケジュール管
> [...]

実は僕も最初、この方法を考えました。面倒な事は CVS やその下の
SSH が全部やってくれそうなので、楽ですよね。

あと、もう一つ考えてるのは rsync での同期です。

PDA (Palm) とかが間に入って来ると、もうちょっと考えないといけな
いかな、と思ったりしています。最後は、いわゆる Palm とかがやって
いるのと同じ方法での同期。

ところで、CVS で conflict が起こったときはどうしましょうか。