[mhc:00452] Re: Mail data to be imported

三好です。

nom> mhc-import は MUA 以外からも取り込むことを想定しています。
nom> (例えば 普通の file や xemacs の w3) それもあって、基本は見たま
nom> まを貰って来るということにしておくのがいいかなと思っています。
nom> (なにせ minor-mode ですから)

了解しました。
・基本は見たまま、
・ユーザが特に望んだときには丸ごと
ですね。

MUA 以外から、いろいろ取りこむことを考えれば、納得です。例えば、
HTML の場合は、丸ごと取りこんじゃうと、MUA で表示するのが大変です
しね。この場合、フォーマット済みの見たままのデータを取り入れるの
が良いですね。

nom> その上で、ケジュール情報登録に共通する加工を mhc が担当するとい
nom> うのでどうでしょう。

はい、この案がよいと思います。

nom> ユーザが丸ごと欲しいのか、加工済みの物を欲しいのかを mhc に知ら
nom> せる必要があればそうしましょう。

この機能は是非欲しいです。
Gnus では、MIME デコードするかどうかは、キー操作で制御できるので
すが、改ページ(^L)の制御はできないようです。従って、MUA で、丸ご
とかどうかの選択がデフォルトではできません。

安直でよければ、例えば、`C-u C-c |' と数引数を指定した場合にだけ、
丸ごと取りこむのはどうでしょうか?それ以外の場合は、加工済みの物を
取りこみます。

;; Gnus の場合は、既読メッセージをサマリバッファに表示する場合な
;; ど、このような操作がよくあるのです。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)