[mhc:00446] Re: MHC with Meadow/Win32 (Re: Re: mhc-snap20000229)

すぎもりです。

市川>   gemcal にいたっては gtk.dll が読めん…って言って来るし、today に至って
市川>   は mhc-schedule がないぞ!って言って来る…

僕も同じことで悩んでました。
;; と言っても、忙しくてあんまりやってなかったけど。

白井> ちなみに gemcal の schedule editor 以外は WinNT/95 で全部動いて
白井> います。ただし、関連するソフトは新しければ良いというものでも
白井> ないようで、なにがなんだか全然わからなかった私は栗栖さんの方法/
白井> バージョンを、そのままで動かしています。市川さんのだと gimp(gtk)
白井> が新しすぎるでしょう。私は結局 gimp も最新が欲しくなったので、一
白井> 度古い gimp を install して必要な gtk の dll を ruby/ に copy し
白井> て、もう一回新しい gimp を install しました。

おー。そういうことかー。ということで、

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/17424

を参考にしながら古いDLLをインストールして、やっと gemcalが動
きました。(^^)v
;; 新しいGIMPは捨てがたかったので、DLLのみ。

当初の目的であったWindowsでmhc <-> palm連携も上手く動きました。
これで、心おきなくmhcが使えます。

ありがとうございました。>いろいろな方