[mhc:00311] Re: mhc-snap20000104

乃村です。

On Fri, 7 Jan 2000 12:41:38 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> というわけでバグ報告なのですが、^^;

ありがとうございます。気をつけた筈だったのですが。
3度見直して失敗するパターン。
# 乗り物の中で作業すると、てきめんに気持ち悪くなりますね。

白井さんの 週区切りと今日の日付を反転を取り込むのを忘れていました。
申し訳ないです。上の報告と一緒に取り込んで snap 出します。

> ('red 'blue を含んだ)face 関係をユーザがすべて定義できるようにし
> ていただけるとうれしいです。sorce を書き換えないで italic 表示に
> したいのです。

はい。これですが、どういう書式がいいでしょうか。
.emacs でユーザに make-face させるのも気が引けるので。今の所、

(defvar mhc-category-face-alist
  '(("Holiday"  . (nil "Red"    nil))
    ("Work"     . (nil "Brown"  nil))
    ("Private"  . (nil "Green"  nil))))

に近い形で (Category . (親face fg bg)) 指定できるようにしようと
思います。

> また、alarm は minibuffer にでるだけだとつまらない、実用的で無
> いので、elisp を改造中だったりします。

あっと、この部分、ちょこっと、コード書いてたりします。その中で、
frame 開くようになってますが、make-frame するのと、
x-popup-dialog するのとでは、どちらがいいでしょうか。Windows で
x-popup-dialog は使えますか?

あと、外部プロセス呼ばずに run-at-time 使うと、ruby 使わない人に
は嬉しいかも。でも、古い emacs や xemacs で動かなかったりするの
かな、と心配です。

> ちなみに、大原さんのところを見て WinNT で動かそうと思ったんです
> が、まったくだめでした。ruby/gtk すら動かなかったのですが、それ
> 以上の追求はやめてしまいました。^^;;;

このへんを、年末まとめて lecture してくれた人がいるので、風邪が
治ったら情報提供希望 > クリス