[mhc:00236] Re: signal delete_event on Mhc::DayBook

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [mhc:00232] signal delete_event on Mhc::DayBook
Date: Thu, 25 Nov 1999 19:36:01 +0900

> はじめまして。

Mewの方では何度かお世話になっていたりします m(__)m

> 実はこのへんの作法がよく分かっていないので、もし御存知なら、ポイ
> ンタだけでも教えていただけると助かるのですが、新しい Widget を作っ
> てそれに新しい名前の signal を追加したり、signal をルーティング
> するときの作法というのは、どうするのが普通なのでしょうか。

Ruby/Gtk 0.22では、signalを emitする methodすら無いですね(^^;
少し Gtk+の方も見てみたのですが、ちょっと難しそうだったので、
.signal_emitを作って挫折してしまいました。少し調べてみます。

signal のルーティングとはどういう事でしょうか?

自分が知っているのは、いくつかの signalは返り値を期待していて、最後に
connectされた signal handlerが返す値がそれになります。Rubyの場合は
inline callback functionなので最後に evalした値が返り値です。

# と、これくらいしか知らないのでした。お役に立てずにすみません m(__)m
--
      yashi