[mhc:00204] Re: 0.23-alpha

乃村です。

On Tue, 2 Nov 1999 12:21:19 +0900,
	Yoshiaki Kasahara <kasahara@xxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> mhc-guess.el の文字コードがなぜか JIS-ROMAN になっていて、XEmacs 21.2
> 系だと load できませんでした。nkf で直して使っています。

これ、もともと euc だったのですが emacs 20.x で使うとうまく
string-match してくれないことに気付きました。(emacs 20 はまだ真
面目に設定してないのです) JIS-ROMAN でセーブするとまくいくみたい
だったので、とりあえずこうしています。xemacs 的はどうするのが嬉
しいでしょう。

> コンフリクトにはちゃんと色ついてます。

あ、結構大丈夫なものですね。
Category を一杯設定するとカラフルになりますよ。

> scan は圧倒的に高速化されたように感じます。非同期にずるずる出
> てこないからよけいそういう感じがするのかもしれません。

はい。mscan は状態を持てないので、毎回ディレクトリ全部なめるのも
遅い原因ですが、外のプロセスを起こして、しかも非同期にやりとりす
るのは結構オーバヘッド大きいようです。

最初の 1回目の C-c. は、intersect ディレクトリとかも全部見に行く
ので、月をまたがるデータを沢山持ってる人 (僕) はちょっとだけ遅く
なります。

あと、これいいましたっけ。M-x mhc-insert-schedule とかやると
current バッファにスケジュールを挿入できます。Summary buffer を
cut & paste して、^M 以下を削ってた人はお試しあれ。