[mhc:00171] Re: snap-19990901 Re: 0.22 is out.

乃村です。週末は自宅 FreeBSD のバージョンアップ等々で体力消耗。

早く Workpad との連携を果たして、次は iCalendar に行きたいと思っ
ています。elisp 側のサポート強化。

# ですが、週末は放生会なので、どうなるかしら。

On Mon, 6 Sep 1999 18:59:27 +0900,
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> said:

> なんだか、ruby-list で Install Shield なインストーラ話が出てますが、

のようですね。

> これで動かない、といった苦情は受け付けます。
> http://mhc.hauN.org/install/

後程、見せていただきます。

> あと、要望なんですが、overbook マークを、
> 重複する全てのスケジュールに付ける、というのはできないでしょうか?

鋭い。。いや、ループ回せばいいんですけどね。

> それと、「done マーク」みたいなものが付けられると嬉しいかな、と思います。

これですが、+schedule/todo を作った方がいいんじゃないかいという話も。
Done になると refile するとか。

# 実は、TODO って 1枚のファイルにまとまってる方が好きなんですよ。
# 個人的には、outline-mode を使ってたりします。

> それから、未だに Ruby/gtk の実行環境がなくて悲しい思いをしているので、
> gemcal のスクリーンショットが見たいです。

了解。Ruby/gtk をインストールする原動力になれば嬉しいです。

http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/gemcal.jpg

マウスカーソルが出てないのが残念、予定を表示している小さいウィン
ドウは Tooltip だったりします。

> ちなみに、スクリーンショットは、JPEG じゃなくて、GIF か PNG にすると、
> サイズも画質もぐっと良くなります。

うむ。PNG にする方法がよく分かんないので、変換していただけると嬉
しいです。(convert で変換して Navigator で見ると、白抜き文字に)

# http://mhc.hauN.org/ の tkcalendar 関係の記述も gemcal に変えて
# くれると更に嬉しい。

> ところで、NT で mhc って使えてるんでしょうか?
> # NT は触ったことないのでわからない……。

同じく。