[mhc:00150] Re: mhc-snap

芳尾です。

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [mhc:00149] mhc-snap
Date: Thu, 5 Aug 1999 17:22:13 +0900

> 乃村です。最近、細切れにしか作業していない mhc ですが、とりあえず
> snap を出してます。

> 8月はこれから少し時間があるので mhc 強化月間にしたいです。

おおすばらしい。^^

> 	debian に入れてもらうべく作業。

これなんですが、現状でも Debian に入れることは可能です。

ただし、copyright とかが不明なプログラムがあったりすると、それはソース
でも配布するわけにはいかないので、copyright とかを決めて、また、
experimental なものは experimental にしておいてくれれば、

* experimental は除いて 他のすべてを binary として流通させることが可能、

* experimental を含んだソースはまるごと MHC のソースパッケージとして配布することが可能

となって、うれしいな、という程度の意味あいです。

copyright をはっきりしておくというのは、Debian に限らず、他の Free OS
に附属して配布してもらうためにも重要なことだと思います。

> 	work/palm との完全連携

これもいいっすねー。
完全連携というのがどの程度完全なのか、楽しみです。

Palm 関連のハードウェアで欲しいのがあったら声かけてください。最近はよ
うやく大阪の日本橋にも Palm の peripheral が入荷してきているので、力に
なれるかもしれません。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52