[mhc:00122] Re: ソートするとメールが消えてしまいます

            こんにちは 伊藤@豊田織機 です。

OHARA> 解決しっぱなしではアレですので、summary もどきです。

 いたみいります。m(__)m

OHARA> #Mew/IM をふつ〜にインストールすると、
OHARA> #perl.exe や imls には PATH が通っていると思います。

 その通りです。autoexec.batのPATHににperlのパスが無いと怒ります。
# 実は、昔は無くてもinstallしてくれてたんですが…perlをパス通さずに
# 『動かん、動かん』言う人が多かったのか^^;
# …checkする様に変わったみたいです。

OHARA> なので、Windows95/98 では、mhc の通常のインストール手順の他に、
OHARA> ・perl.exe と imls に (環境変数) PATH を通っているか確認する。
OHARA> ・mscan2 の中で、
OHARA>   $SCAN = "imls"; $PERL = "perl";
OHARA>   を設定する。
OHARA> ・HOME が設定されていなければ、$MailDir に適当なディレクトリを設定する。
OHARA> とすれば mhc がきちんと動く、ということになります。

 もう一つお伺いしても良いですか(?)
 mscan2自身もやはりperl/binの下に置いた方が美しいのでしょうか?

 私はmhcの最新版が出た時に/usr/meadow/mew/mhc-?.??以下をパンっと入れ替
 えれば済む様に、mscan2はあえて/usr/meadow/mew/mhc-?.??に置いています。
 その変わりexec-pathに"/usr/meadow/mew/mhc-?.??"を追加しています。

 鈴木さんはmscan2をperl/binに置く(imlsと同じ様に)事で実現されている様
 でしたよね(?)
 /perl/binはMewの関係もあり、どっちみちPATH(winの)には記載させなくては
 いけないし、mscan2自身はperl scriptなので/perl/binに置く方が筋かな?
 と言う気もしているのですが…(Mewはそーなってるし)

 『勝手にしろ!』と言う気もしますが^^;…よろしかったらご意見をお聞かせ
 願えれば幸いです。

OHARA> 最後に、Win95/98 でも動く today を添付します。
OHARA> perl -S today --mail=os@xxxxxxxxx --tilltomorrow
OHARA> みたいな内容のバッチファイルを用意して、
OHARA> 深夜零時すぎか、朝一で起動すると嬉しいかも知れません。

 ありがとうございます。m(__)m
 後で試させて頂きます。
# 実は…"today"って…何だか分かっていません^^;
# 文章からの(勝手な)推測ですが…もしかして…C-c.とかしなくても自動的に
# 最初にMewを起動すると…今日のスケジュールが表示されたりして…
# ^^;(ワクワク)

            _  _ TOYOTA AUTOMATIC LOOM WORKS, LTD.
          /_/_(_)       Toru Ito
           /_/   Office:ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
          TOYOTA Private:toru@xxxxxxxxxxxxxxx