[mhc:00078] Re: mhc CGI I/F

乃村です。

On Wed, 9 Jun 1999 16:52:16 +0900,
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> said:

> mhc のページですが、昨日、現行 version に対応しようと思って、
> 書き換えていたんですが、変更箇所が多そうだったので、
> 途中で止めてしまいました。
>
> というわけで、もうちょっときちんとした形で出せるようにするまで、
> 閉じておくことにします。

どうも。再開されると嬉しいです。

On Wed, 9 Jun 1999 16:52:16 +0900,
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> said:

> それと、rfc2447 とかをちらっと覗いたんですが、
> 将来的には、現行の mhc のファイルの(ヘッダの)フォーマットを
> 捨ててしまうというのもアリかなぁ、と感じました。

僕の考えでは、iCalendar object の format そのものを PIM とかの
local data としてそのまま使うのはつらいと思っています。

iCalendar は、外界との interface なので、色々な場面を想定して、
すごく柔軟な表現が可能になっています。僕の目からみて overspec な
部分もあって、そのまま PIM で利用するには、cost が大きいと感じま
した。

iCalendar に合わせるというためだけの理由ではなくて、何らかのメリッ
トや必然性があるという理由で今のフォーマットを捨てるというのは、
もちろんありえるし、そうなるでしょうね。それが iCalendar object
と同じフォーマットになるかといえば、そうはならないような気がします。