[mhc:00020] mhc is back.

乃村です。

Y2K 問題を抱えていた mhc ですが、ようやく新版ができましたのでお
知らせします。

  http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/mhc-0.14.1.tar.gz

からどうぞ。今迄使っていた人は、schedule/yy/mm だったディレクト
リを schedule/19yy/mm に mv して下さい。

mhc とは

    mhc は、仕事や、遊びの予定がメールで入ってくる人のための、
    「メールから直にスケジュール登録ができないか ?」 という要求
    を満たすためのものです。

    mhc は、mew に寄生するマイナーモードです。
    mew, IM, mhpath, mew, nkf を必要とします。

    mew の virtual folder を calendar 表示にして見せることによっ
    て、スケジュールの閲覧、元になったメールの確認をすることがで
    きます。

    今回 ruby/tk によるインターフェイスも添付しましたが、これは
    まだ入力はできません閲覧のみです。
	http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/tkcalendar.jpg
    にスクリーンショットを置いています。

    mhc で入力できるスケジュールの自由度は、

      (複数)特定日の特定時間
          -- 1999年5月13, 14, 20, 21日
      定期的に発生する繰り返し
          -- 毎年8月31日
          -- 毎年5月の第 2日曜日
          -- 偶数月の第2 第3 月曜日
          -- 1999年5月から 10月の水曜日ただし 9月 8日は除く

    程度です。