[mhc:02321] palmのマシンが無い時

田中と申します。はじめまして。
mhcを便利に使用させていただいております。
アーカイブの中を見たのですが、よくわからないので質問させてください。

palmって何かよく知らないうえ、所有もしておりません。
また、職場でwindowsしか動作させることを許されないパソコンの使用を
強要されております。そこで、Schedule watcherなるソフト(windows用)を
とmhcとの併用をしたいと思っております。

mhc2palm, palm2mhcを使用して、テキストファイル
で読み書きしたいのですが、使い方がわかりません。

よくご存知の方が居られれば、教えていただけませんでしょうか?