[mhc:02270] today --format=html の subject 中の <> などの扱い

白井です。

## 前フリ開始
today-short っていうのをでっち上げてみました。
http://www.meadowy.org/~shirai/elisp/today-short.gz

today を HTML を吐き出す機能に特化して改造したものです。また、そ
の HTML は、ぼくの携帯電話の PCサイトビューワで見たときに見やす
いことを目指しました。能書きは日記
http://ko.meadowy.net/~shirai/diary/20070530.html#p02
に詳しく?書いてあります。

また、仕事関係は「ひみつ」にしましたが、見た目は、
http://www.meadowy.org/~shirai/tmp/schedule.html
な感じになります。

# なにが short なのかは疑問ですが、最初に today を copy したとき、
# そういう名前にしちゃったのでした。

## 前フリ&宣伝終了

で、本題ですが、実は一番言いたいことは "today --format=html" の
ときに、subject に '<', '>' などが含まれていると、このままじゃだ
めなんじゃないの?ということなのでした。

実際、<<<日本語>>> はだめなようで、today-short ではとりあえず対
応しましたが、ぼくの拙い Ruby なので泥臭い感じになってしまってい
ます。

P.S
日記にも書きましたが、mhc2gcal (Google Calendar)ってあるのですね。
MHC からスケジュールを送りつけて Google Calendar って初めて使っ
てみましたよ。(けど、やっぱり emacs 上の MHC が一番使いやすいや)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)