[mhc:02129] Re: [ 現象報告 & 質問 ] guess date

乃村さん
野口です。

> mhc-guess-date-regexp-list 中の throw を取ると,
> 最後まで候補になると思います.
> throw を挿入した所以前の regexp にマッチした場合は,
> 以降の regexp を使いません.

アドバイス通り、2カ所の throw をコメントアウトしたところ、「18日」が選
択候補になりました。

念のため確認ですが、これは、トグルなオプションで切りかえられるものでは
なく、*.el を直接書き変えるか、.emacs.el 内で
mhc-guess-date-regexp-list 全体を setq で再定義するしかない、という理
解で良いでしょうか?

> throw を入れた部分の前後に日付けとしての確からしさの落差があると
> 考えて,ゴミを集めないような配慮からそうしています.
> 外すと,うっとうしい場面もあると思います.
> 自分のスタイルに合わせて実験してみてください.

私個人の好みでいうと、過剰にヒットする方が楽ですね。
"C-n/C-p" で移動する分にはそれほど苦にはなりませんが、yyyy/mm/dd を入
力するのはメンドな性質です...

# もちろん、各位のスタイルがあることは理解しております
--
NOGUCHI Yusuke <nogunogu@xxxxxxxxxxxxxxxxx>