[mhc:01931] Re: スケジュール登録時に permission denined (Meadow 環境)

村上様
佐々木です.

言葉足らずな気がしたので, 追記致します.

[Tue, 10 Aug 2004 16:50:41 +0900 (JST)] に来た
[自分] からのメールより:
> 当方は Meadow2.00 + Mew4.065 で mhc の cvs 版を使用しておりますが,
> 下記の問題には遭遇しておりません.
>
> cygwin 側の permission 設定はどうでしょう?.

cygwin の install から始めたんではないかと思い, 上記文章を書きました.
当方は, mhc では無いですが cygwin の install をしていて permission ま
わりではまりました.

cygwin ではいつ頃からかは不明ですが環境変数 CYGWIN が設定されていない
場合, ntsec を仮定する様になった模様です. ですから, NT の権限 (セキュ
リティポリシーと言うんでしょうか.) が正しく設定されていないと, パーミッ
ションが変(?) になります.

めんどくさがりの佐々木は, CYGWIN=nonntsec にして, cygwin の再 install から
始めました.

# 正しい解決策では無いとは思いますが.

> [Tue, 10 Aug 2004 10:42:27 +0900 (LMT)] に来た
> [Seishi Murakami <seishi@xxxxxxxxxxx>] からのメールより:

> 別 PC で問題無かったとの事ですから, cygwin 側の設定では無いでしょうか.

---
佐々木 洋平 (Sasaki Youhei)
北海道大学 大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球惑潜睺睺睺睺睺座 地球流体力学研究室
e-mailto: Youhei SASAKI<uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>