[mhc:01873] Re: mhc2ol on Ruby 1.8

 田中です。

三好> なるほど、試しに ruby-1.8 を入れてみたら上記の不具合が発生しまし
三好> た。

三好> CVS HEAD で致命的なエラーが起きないようにしておきました。

三好> ;; ruby-1.8 では、nil != nil がエラーになってしまうようですね。

三好> また、気がついた範囲で警告を抑止するようにしておきました。

    ...[中略]...

三好> 今まで、ruby 1.6.7 でエラーにならなかった理由がよく分からないので
三好> すが、MhcDate を使う側が、`<=>' を不必要に呼び出さないようにして
三好> 対処しました。

 対応、ありがとうございます。手元の環境でruby-1.8で使えることを確認しました。

# cygwin netinstallerでrubyを1.6.8-1 -> 1.8.0-2にすると、インストール
# 先が変更(/usr/local/bin -> /usr/bin)されてしまうのでした (;_;) 。と
# いうことで、これからruby関連アプリ(migemoとか)を再構築します。

 とり急ぎ確認まで。
--
T.Tanaka