[mhc:01626] カレンダのフォーマット

広松と申します。

User-agentな環境で、MHCを使わせていただいています。e-lisp にはまったくの初
心者で、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、本題ですが、カレンダのフォーマットについて2点お願いが有ります。
何れも、emacs上の、mhc-calendar 上での話です。

1. 月曜日を週頭に持って来たい。

    仕事柄、ヨーロッパの方と付き合う事が多く、彼の地のデフォルトである、月
    曜を週頭に持ってこれないでしょうか?

    emacs 付属の calendar では設定できる事を発見しました。Mhc-calendar も同
    様かと思って、探したのですが、私の知識では無理でした。

2. CW を表示したい

    CW (Calendar week number) とは年初からの通算の週の番号で、ヨーロッパで
    は、仕事のDue Date等を決めるときに良く使っています。一般的にカレンダに
    も表示されています。慣れると、非常に便利なもので、ぜひ同じように表示さ
    せたいのですが可能でしょうか。

    因みに、表示は 8-column になり、
        CW Mo Tu We Th Fr Sa Su
    となります。

    Emacs 付属のCalendarでは、8-column 表示は出来ないようですが、menu から
    goto ISO-date が選べるので、関数は持っているようです。

我侭ばかりで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Takashi Hiromatsu  *************************
        e-mail:takashi-hiromatsu@xxxxxxxxxxx