[mhc:01514] mhc-20010625 と wl-2.8.1

藤本@京都です。

あけましておめでとうございます。今年もお世話になります。
xemacs-21.4.1, wl-2.8.1 上で mhc-20010625 を便利に使わせて頂いています。
最近、mhc に触発されて palm デバイスが欲しくなり、CLIE を購入して
手書きの手帳と mhc との sync に煩わされなくなりとても幸せな環境になりました。
# つかってみると palm2mhc と mhc2palm が合体して一度で sync できると
# すばらしいなと思ったりしてますが、自力でやるほどスキルがついていきません...

さて本題ですが、wl + mhc を使っていて一つ不便なことが一つあるので報告します。
wl で通常メールを見ている時、XEmacs のフレームが Summary とメール本文の
二つに分割されている状態で q を押すと画面が一つになり(分割がなくなり)、
Folder モードに戻るのですが、
mhc で schedule を表示しているときに、フレームが schedule と
メール本文の二つに分割されている状態で q を押すと、
画面が2分割されたままで Folder モードになり、メール本文の表示が残った
ままになってしまいます。

ちょっと言葉では伝わらないかも知れないので、絵に描いてみますと、
以下のようになります。(以下、プロポーショナルフォントで見てくださいませ。)

通常のメールでは、
┏━━━━━┓                ┏━━━━━┓
┃ Summary  ┃                ┃          ┃
┣━━━━━┫   q を押すと   ┃  Folder  ┃
┃メール本文┃   ---------->  ┃          ┃
┃          ┃                ┃          ┃
┗━━━━━┛                ┗━━━━━┛
のようになりますが、mhc で schedule を表示していると、
┏━━━━━┓                ┏━━━━━┓
┃ Schedule ┃                ┃  Folder  ┃
┃メール本文┃   ---------->  ┃メール本文┃
のようにメール本文が残ってしまう。

C-x 1 すればいいだけなのですが、何となく不便に感じたので投稿して見ました。
いつも質問ばかりですみませんが、
もし解決策がありましたらアドバイスください。
--
Kenji Fujimoto