[mhc:01343] Re: wishlist for mhc deb package

乃村です.

On Thu, 10 May 2001 04:26:35 +0900,
	Fumitoshi UKAI <ukai@xxxxxxxxxxxx> said:

> mhc 0.25 baseのパッケージはすでに woody(testing)/sid(unstable)に
> あるのですが、CVS版のが欲しいという意見をきいたのでちょっと
> 作ってみました。いくつか修正が必要だったので merge してもらえませんか?

どうもありがとうございます.Debian に限らず有益なパッチだと思います.
merge したいと思います.

> # LD_RUN_PATH の方はなんかオプションで変更するようにした方がいいかも。
:
> * (ruby-ext/extconf.rb.in)
>   LD_RUN_PATH を binary にうめこまないようにしたいのではずしました。
>   - Debian では rpath を binary にうめこむのは policyに反するので。

つまり標準以外の所に libpisock.so を置く関係で,
LD_RUN_PATH をつっこまないといけない OS
(というか pilot-link の入れ方の問題)
もあるので,どうしたものでしょうか.

# FreeBSD か,Solaris でこの問題の指摘があって,
# こういうコードになっています.

Debian のときだけ,LD_RUN_PATH=... しないというのは安直すぎますか?