[mhc:01261] Re: mhc2palm

On Wed, 14 Feb 2001 11:39:49 +0900 (JST),
	SUGIMORI (杉森 隆行) <taro@xxxxxxxxxx> said:

> すぎもり@ばりばり環境構築中です。
>
> せっかく新しいマシンをゲットしたので、rubyを1.6にあげて動かそうと思っ
> たら、こんなエラーが出てしまいました。
> ;; 改行コードの問題?

改行コードの問題のようですね。前にも CRLF vs LF 問題が
[mhc:00870][mhc:00885][mhc:00889] 辺りで話題になっていました。

そのときは Cygwin の binary/text マウントのせいなのか、
Windows 上で動く Ruby の設定次第で、
MHC 側で何か対処するべきなのか、について、結論が出ていません。

MHC は保存形式を LF だと思っているので、
(また、UNIX 的にはそうなるようにデータを吐いているつもり)
それに合うような Cygwin の設定をしてもらうのが一番ではないかと
思っています。

上の考えが、Windows + Cygwin 使いの常識から外れているようなら、
MHC の方で対処を考えたいと思います。

ただ、mhc2palm 自体が落ちるのは問題ですね。
フォーマットチェックを厳しくして礼儀正しく止まるようにしないと。。