[mhc:01199] Re: mhc2palm trouble

At Wed, 17 Jan 2001 14:53:56 +0900 (JST),
Go-Hasegawa <hasegawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> と怒られてしまいます。何が原因なのでしょうか。

僕も,21世紀になって最初の mhc2palm で怒られてしまいました:-)
ただ,乃村君は問題なく使えてるとのことなので,ちと調べてみました.

> ruby-1.6.2

これが原因のようです.

Ruby 1.4 までは
	-13 / 12 = -1
だったのが,Ruby 1.6 からは
	-13 / 12 = -2
になっているようです.この結果,MhcDate#m_succ! の結果が不正になっている
ようです.

ちと,計算方法変えれば直りそうですが,考えるのはだれかにおまかせします:-)
--
としちゃん