[mhc:01178] Re: palm2mhc error

|From: Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [mhc:01177] Re: palm2mhc error
|Date: Tue, 09 Jan 2001 11:47:05 +0900

乃村さん,早速のリプライありがとうございます.

先にメッセージを up したときに,うっかり書き漏らしましたが,以下
Error の出たスケジュールの部分の内,X-SC-Subject: の xxxx の部分だけ
は,(恥ずかしいので ;-))書き換えて up してます.

ただし,これは空のスケジュールではなくて,palm 上では,2000年 8月
30日,午前 10時から12時(正午)までのスケジュールとして見えています.
Error Message では,X-SC-Time: は空になっていますが.

mhc と palm のリンクは,試用開始させていただいたばかりなので,未だ
mhc2palm は一度も行ってません.この error が出たスケジュールもpalm
上で書き込んだもの(もしくは jpilot から書き込んだもの)です.

また,当該スケジュールは mhc には書き込まれていません.(当該の月だ
けでなく,他の月も含めて grep して見ました.)

また,Error が表示されなかった palm 上のスケジュールについても,かな
りの数が mhc に取り込まれていないようです.試しに 2000年 5月分につい
て,手計算で数えてみたところ,palm 上のスケジュールは 35件あったのに
対し,mhc に書き込まれた件数は 2件で,後は取り込まれていないようです.
(ちなみに,jpilot や pilot-xfer などでは通常取りこぼしは発生しませ
んので,一応 serial の設定とかは大丈夫と思います.)

ざっと見ただけでは,書き込まれたものと,書き込まれなかったものについ
ての規則性は特に見いだせませんでした.

他にチェックポイントなどありますでしょうか?

よろしくお願いします.

nom> > ***************************************************************
nom> > X-SC-Subject: XXXX XXXXX XXXXXXX
nom> > X-SC-Location:
nom> > X-SC-Day: 20000830 !20000830
nom> > X-SC-Time:
nom> > X-SC-Category:
nom> > X-SC-Cond:
nom> > X-SC-Duration: 20000830-20000830
nom> > X-SC-Alarm:
nom> > X-SC-Record-Id: <20010108191015AAAC-2416.1000@11449321>
nom> >
nom> > ICON: 257
nom> > #AN
nom> > ***************************************************************
nom>
nom> ちょっと細かく調べてないので、嘘かもしれませんが。
nom>
nom> 20000830 !20000830 となっているということは、
nom> 空のスケジュールですね。。
nom>
nom> mhc で作って、Palm に持って行ったときに幽霊になってしまったのか、
nom> Palm 側で消したときにおかしくなったのか、どちらなのか知りたいです。
nom>
nom> 上の Subject XXXX XXXXX XXXXXXX に該当する
nom> スケジュールは、
nom>
nom>   mhc で過去に入力して mhc2palm で Palm に持って行った物ですか?
nom>   そうだとすると、Mail/schedule/ の下のどこかに存在しますか?
nom>
nom>   Palm 上では見えますか? 見えるとすると、どのように見えますか?

---
Hiromichi Kawachi (川地 博道) <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx>