[mhc:00961] Re: cmail

From: Takeshi Ohmura <ohmura.takeshi@xxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00959] Re: cmail
Date: Mon,  7 Aug 2000 15:15:56 +0900

ohmura> どうにも挙動が不安です。

# 不安定?
# それとも本当に不安? ^^;;;

ohmura> C-c. を押してもなかなかカレンダーが現れません。

おおむらさんと一緒かどうかはわからないけど、(いろいろ遊んでいる
うちに :-) C-c. を押してもカレンダーが出てこないという現象を見つ
けました。

"C-u M-x cmail" と prefix 付きで立ち上げると
cmail-start() 内で (run-hooks 'cmail-startup-hook) する前に、最
初の summary を作るため、最初の folder を開いて
(run-hooks 'cmail-summary-mode-hook) するときには、まだ
mhc-cmail-setup() が動いていないよ、という問題があるようです。

そのため、初回だけは mhc-cmail-setup() で定義している
(add-hook 'cmail-summary-mode-hook 'mhc-mode) が有効になっていな
いということです。

ohmura> 何度かやって、一旦あきらめて他の作業してから
ohmura> 思い出したように試してみるとうまくいくことが
ohmura> あります。

その後、folder-mode に移ったり、'v (cmail-visit-folder)' で
INBOX に入り直したりすると OK になりました。

## Meadow + cmail での mail の get は動かしていないため、
## "M-x cmail" のときにどんな挙動になるかはわかりません。
## 解決方法もわかりません。(_ _)

P.S.
おおむらさんが OK ということで『Win32 は 'NUL' にする』というの
を commit してしまおうと思っているのですが、OS/2 は何が良いのか
ご存じの方、教えてくださいませ。

Mew/OS2 の下をみると 'nul' みたいなんだけど。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)