[mhc:00665] Strong Logic Representation ( was: High-speed and improved MHC )

土屋です。

昨日は *本当に* 研究会発表にあたっていたので、反応が遅くなりました。

nom> ・ 複雑な日付記述をサポートするための、強力な言語が欲しい

というよりも、既存のヘッダの構文規則が暗黙的ルールに強く依存していて、
見通しが悪くなっている面があると思い、この点を整理しないと今後の拡張に
差し障るのではないでしょうか? という問題提起でした。

ですから、既存のヘッダと別口で強力な表現形式を用意する、という乃村さん
の意見には完全に賛成です。

その形式については、私はやっぱりS式を押しておきます。非常に強力な表現
が可能ですし、制御構造についても既存の Emacs-Lisp の特殊形式を流用でき
る。何と言っても、parser を自分の手で書かなくても良いので、無茶苦茶に
楽です。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/