[mhc:00602] alarm (Re: mhc-snap20000522)

笠原@九大です。

On Mon, 22 May 2000 19:15:44 +0900,
	Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> ・ emacs/00usage.jis にカスタマイズ可能な変数の記述を追加。

カスタマイズで思い出したのですが、予定を C-c e で入力する時に、Alarm
もミニバッファで聞いてくるようにならないでしょうか。ただ、Alarm をあま
り使わない人には欝陶しいかもしれないので、変数で on/off できるといいか
なとか思っているのですが。

私は最近 palm 互換機(TRGpro)を買い、 mhc2palm でもって palm にスケジュー
ル管理される生活をしているのですが、開始時刻のあるほとんどの予定に
alarm を入れてるので、いちいちヘッダにカーソル持ってって編集するのが面
倒だなぁとか思っています(不精者)。

さっきの変数にデフォルトの時間を設定できるというのもいいかも。とりあえ
ず5分前とか。

また、C-c | で既に mhc に入ってる予定をコピーする時、日付等の情報は元
の情報を参照するようになってますが、これに Alarm も入れてもらえると嬉
しいです。

あ、あと Alarm つながりですが、palm 側で 90分前と設定した Alarm を
palm2mhc で吸うと、1 hour になってしまいます。

では。
--
九州大学 情報基盤センター 研究部 (2000年4月に改組)            ========
笠原義晃                                                      |工事中|