[mhc:00594] Re: mhc <-> Windows CE

乃村です。

On Sat, 13 May 2000 11:31:18 +0900,
	Tatsuya (Tim) Ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxx> said:

>   会社の上司にそれとなく Palm Vx を(個人的に)買うと言ったら、
>
>   「会社で金出すから、Pocket PC にしてくれ」
>
>   と言われ、Palm Vx の購入が出来ませんでした。

PocketPC って、お店以外で見た事がないんですよね。。^^;
なので、僕自身は、元気が出ません。ごめんなさい。

>   Pocket PC の Windows CE は Organizer として Outlook98/2000 と Sync 可
>   能です。

ふむ。Outlook って、どういう仕組で Sync するのか分からないので、
見当違いな事をいってるかもしれませんが、mhc が Outlook のフリをすると、
世の中の大抵の PDA は嬉しかったりするのかもしれませんね。

# もしかして、変な VBscript を実行しちゃう所まではマネしないと
# 無理なのか?

Win な人だと Palm でも IntelliSync とかが使えて、
mhc2palm/palm2mhc がいらなくなるかしら。

話がそれますが、Windows 用の gemcal が不憫なのと、ruby-gtk そのものの
開発ペースが少し鈍ってきているようなので、
UNIX 用は C + Gtk, Windows 用は C++ Builder や VC++
とかでスクラッチから書いた方がいいのかな、と少し思ってたりしています。

Windows 用は僕には無理かもしれないけど、
Windows プログラムに馴染みがある人はら、割と現実的でしょう。

# elisp な人が多いので、あまり興味ある人はいないかな。