[mhc:00382] Re: mhc-snap20000209

On Thu, 10 Feb 2000 10:36:12 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> # 寝込んでいました。

あまり無理をなさらぬよう。といいつつ話を振ってます。(_ _)

> mhc-delete のときも touch(?)しないと FAT だと gemcal に情報が反
> 映しませんね。一行パッチの内容でいいと思います。

どうも。

> nom>     + mhc-face.el の追加。各種 face の設定用変数の追加。
> nom> 	mhc-category-face-alist, mhc-symbol-face-alist
>
> defconst なのはなにか深い理由があるんですか?

defconst なのは *-internal の方ですね。こっちを書換えられて、
最低限必要な face を未定義にされるとxemacs が困りそうなのでこう
しました。

  mhc-*-face-alist-internal に基づいて face を設定
  mhc-*-face-alist          で上書き or 追加。

という作業を mhc-face-setup 時にやっています。
この辺の仕様はちょっと検討が必要かなと思っています。

今の仕様だと、自分で別の方法で (defface したりして) face を設定
している人が嬉しくない仕様になっています。
(mhc-face-setup 時に mhc-*-face-alist で上書きされるから。)

mhc-face-setup 時に既存 face は上書きしないという仕様もありえま
すが、mhc-*-face-alist の設定を変えて、mhc-face-setup を呼んでも
反映されないところがちょっと分かり辛いかも。

> # 最初、Meadow で色が変わらなくて悩んでしまいました。^^;

ちなみに、どういう風に変更しようとしてそうなったのでしょうか。