[mhc:00343] mhc snap20000112 impression

大滝と申します。
mhc使わせて頂いてます。elispはさっぱりなので、
見よう見まねで変更して使っています。開発には参加できませんが、
バグレポートと要望を少々。
rubyやperlで作られている部分は残念ながら使っていません。

OS: Windows98とNT4.0sp5
emacs: Meadow 1.10 (GNU Emacs 20.4.1 (i386-*-nt4.0.1381) of Tue Oct 19 1999)
mailer: Mew 1.95b3,IM135
mhc: snap20000112

バグ
・C-c mで再編集後、昔の予定のカスが残る
一度登録した文章をC-c mで再編集し、C-cC-cで編集終了後、
日付のモードに戻ると、再編集した
スケジュールのSubjectが2つ上下に表示されます。
上(古い番号のファイル?)はfile dose not existとなり、
再編集した新しい番号のファイルはきちんと表示されます。
C-c sでスキャンしなおしても直りません。
emacsを再起動するときちんと表示されます。

要望
・よくキーバインドを忘れるので、mhc-modeに入ったら
  プルダウンメニューがあるとありがたい。
  表示月より前or後に行こうとしたら前月/翌月に移るとか。

・各カテゴリーや土日などの色は.emacs上でカスタマイズできるとうれしい。
  適当に設定しなおしててますが、そのへんの解説が無いので
  よくわからないという感じ。

・+scheduleフォルダの場所を変えたい。
  他のPCにあるマシンの~/Mailを使う事があって、mhc-schedule.elの
  mhc-db-base-*のあたりをソース書き直して使っています。
  //MACHINE/hoge/hoge/who/Mail ってな感じに直してます。
  .emacsで設定し直せるとありがたい。

・縦に出してるカレンダー部分でも現在のカーソル位置の
  日付が反転なりするとわかりやすい。(重くなってしまうか?)

今後の発展の参考になれば幸いです。

-
大滝直人,OHTAKI Naoto,ohtaki@xxxxxx