[mhc:00315] Re: mhc-snap20000104

乃村です。

On Fri, 7 Jan 2000 14:24:22 +0900,
	Akihiro MOTOKI <mokkun@xxxxxxxxx> said:

> face名が Red, Brown, Blue ですと、M-x list-faces-display したときに、
> あちこちに mhc の face が散ってしまって分かりにくいので、
> face名を mhc-(なんとか)-face のような名前にしてはいかがでしょ
> うか?

はい、おっしゃる通りです。

今も、alist に基づいて mhc-category-face-(category名) が定義さ
れるようになっていますが、Category になっていないのは、blue とか
red のように適当です。

ネーミングの方法なんですが、

  1. mhc-*-face という形 (英語的にはこれが自然?)
  2. mhc-face-* という形 (名前空間の階層構造的にはこれが自然?)

があるかと思います。僕は後者が好みなのですが、英語的に意味不明に
なることもあったりして、揺れています。
決めたら、一度ばっさり変更したいと思います。

やっぱり user customizable な変数は 1. の方が分かりやすいでしょ
うかね。mhc-vars.el のようなのに押し込めて。

# 昔から名前を付けるのが下手なのです。

全然関係ないですが、Vine Linux Plus とかいうのに mhc が入ってる
んですね。RedHat 系の人は rpm が下記にあるようです。
  ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/os/linux/Vine/VinePlus/RPMS/list.html