[mhc:00262] Re: mhc on wl (experimental support)

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00260] Re: mhc on wl (experimental support)
Date: Thu, 2 Dec 1999 14:52:52 +0900

nom> > 余談です。
nom>
nom> 余談にフォロー。

もうひとつフォロー。

nom> xcal からの移行は難しいですか? 白井さんも以前 xcal 使われていた
nom> そうですので、意外と xcal からの移行支援は望まれているのかも、と
nom> 思っています。

まだ、xcal *も* 使っていたりします。:-)

nom> # 200LX のスクリプトより、こっちが先だったか?

nom> 以前、僕も xcalendar をちょこっと使っていました。xcalendar な人
nom> も多いのかもしれませんね。ますます移行ツールが望まれている?
nom>
nom> # 今でも xcal と xcalendar はデータ互換なのだろうか。

ちょっとだけ directory 構成(名前だったかな?)が違うけど、あとは
一緒だったと思います。

移行ツールとしては、折角 Category を入れられるので、そこの辺りを
考えるとちょっとめんどくさいなぁ、完全自動化は無理だなぁと思って
いるんです。xcal では適当に時間が書いてあるけど、これは、
mhc-guess.el を使えば楽勝ですね。

# 私の場合は、2000年から完全移行するか、変換ソフトを書いてひとつ
# ひとつ確認しながら、というところですね。
## 根性出して、後者をやるつもりですけど :-)

category って事前に設定してあれば良いとしてですが、
mhc-input-category() って completion が効かないですよね。"SPACE"
や "TAB" が複数 category の切れ目になっているようですけど、","
に変えて mew から completion のところを拝借するっていうのはどう
でしょうか?

P.S.
昨日の calendar 連係なんですが、良くみると、"calender" なんて綴
りがちらほら。。。なさけない。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)