[mhc:00209] Re: 0.23-appha

On Tue, 9 Nov 1999 19:08:53 +0900,
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> C-c. で、1日から今日までが一画面に収まらない時に、
> mhc-summary-goto-today がちゃんと動作しないような気がします。

ほんとだ。。11/09 に発見するとは、相当狭い画面使ってるか、相当予
定が詰ってるかでしょ? :-) えっと、(beginning-of-line) の後に
(recenter) を入れてみてください。

(defun mhc-goto-today ()
  (interactive)
  (goto-char (point-min))
  (if (re-search-forward
       (format "^0 | %s" (ddate-mmdd-s1 (ddate-now) "/")) nil t)
      (progn
	(beginning-of-line)
	(recenter))
    ))

> あと、来年から、祝日が変わるので、patch です。

どうもです。僕もこの事実を昨日知りました。白井さんがいってたのっ
て、このことだったんだと。。あと、春分秋分、振り替え休日の情報を
既にお持ちの方も御一報を。

> で、こういうときに、やっぱり
> と書きたいです。

たしかに、僕も、自分の .schedule を書換えて、必要性を感じました。
ので、

> [mhc:00142] で言っていたような、
> 20000101-MAXINT ということでいいと思いますので、是非。

次で対応します。

これに絡んでですが、ruby の Time クラスって、1970 年より前の年を
生成できないんですよね。これで困ってます。
誰かまつもとさんに圧力をかけてください > ruby 有力者

Windows の PalmDesktop も (一度使ったきりですが) そうみたいで、
怒られてしまいます。「1971 年より前のものは 1971年に読み換えます。」

# そら、生まれてくるずっとずっと前にアポロ 11号が月に行った人は
# いいけどさ。。