[mhc:00174] Re: mhc on UNiX MAGAZINE 1999/10

乃村です。最近、HDD がよく壊れて嫌になってしまいます。

On Tue, 21 Sep 1999 23:09:20 +0900,
	"Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> said:

> おそらくみなさまご存知だとは思いますが、
> UNiX MAGAZINE の今月号の p.139 からの
> 「こけつまろびつ UNIX 」 で mhc が紹介されています。
> (mhc は p.142 から p.146 まで)

僕も今日 (もう昨日か) の夕方、人に教えられて読みました。
# 昨日、今日あたりに subscribe された方は、これが原因かな?

あまりにも簡単な Web ページなので、どれをダウンロードすればい
いか分からなかった、みたいなことが書いてあって、苦笑しました。

> ると mhc とか書いてあるので、「おおお」と思ってしまいました。
>
> これでますます名前を変えられなくなったかも…。^^;

観念して、これでいきます。:-)

ちょっと間が開いたので、snap を置きました。いつものぶあいそなペー
ジからどうぞ。
    http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/

  Palm 関係がゆっくり進んでいる様子
  gemcal が ruby/gtk をいじめる様子

の観賞用です。

ruby は 1.4.2 の最新を使わないと落ちるかもしれません。
ML で流した vaio-tv は、多分、動かなくなっているでしょう。
gemcal の Alarm には、我ながら結構助けられます。

Palm 関係は、palm2mhc ってのを入れてます。Datebook の内容を
/tmp/palm-schedule/ 以下に mhc が使える形で dump してきます。
gemcal -r /tmp/palm-schedule とかやると、gemcal から使えます。
Palm 使いが mhc を使い始めるための「最初の 1回スクリプト」です。

mhc->palm, palm->mhc の道具立ては完了しましたです。
あとは、2つをつなげば sync って感じですが、なかなか完璧に sync
するのは難しい。。

今回の snap には入ってませんが、mhc.el は、ヘッダ部分での補完が
できています。mhc-draft を mew-draft に寄生させて実現してるんで
すが、mew なのか mhc なのか混乱しそうで、うまくユーザが気付くよ
うに小細工している所です。

以前、ML に hilit19 の設定を投げましたが、font-lock 版を書いてる
方は御一報を。
--
nom  # perl , elisp, ruby, C の次は。。 php ?