[mhc:00085] web-mhc-0.0.1.1 (Re: web-mhc-0.0.1.0)

大原です。

kazunori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Kazunori NISHI) さんの、
"Tue, 15 Jun 1999 15:34:55 +0900" にだした、
「[mhc:00084] Re: web-mhc-0.0.1.0」というメールにて…… :

動作確認ありがとうございます。

> ただ、mhccat.cgi が動きません。大原さん。むふふふ、あなたは重大なミス
> を犯しました!(古畑口調)。あなたは、Ruby の 1.3 系を使ってますね?うち
> はまだ 1.2 系なので、添付の cgi-lib.rb に `escapeHTML' がないんです!

「ををを、escapeHTML なんて便利なものがあるじゃん、
なんで今まで気付かなかったんだろ?」と思ってました……。

う〜ん、CGI.rb があるのに cgi-lib.rb も非互換になってたんですね。

というわけで、その CGI::escapeHTML を WEBMHC.rb に突っ込んでみました。
web-mhc-0.0.1.1 です。

> 最初は、cgi-lib をコピーしたけど、1.2x ⇔ 1.3x の書式の違いで、エラー
> になったらしい。ruby-1.3x/lib/* は結構進んでるのね。時代は1.3ですか?

私も 1.3 への移行は一週間くらい前からです。
# それまで BSD/OS 3.1 で make できなかったので……。

CGI.rb を使ってみたいので、
早く世の中が 1.3 へ移行すると嬉しい気もします。

ところで、composer なメソッドの実装は、
どういう status になっていますでしょうか?

# 全く手付かずなのであれば、作ってみたい気もしますし、
# 作ってみないかも知れません。

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>